Library 図書館

ニューカッスル中心部に図書館があります。
Northumberland street から横道を入ったところにある、5階建ての大きな図書館です。

1階にはニューカッスル観光に役立つ観光地のパンフレットや、ニューカッスルの方言が印刷されたTシャツなど売っています。
2階以降は図書がならんでおり、各階にテーブル、イス、ソファー、インターネットパソコンなど置いてあり、いつもどこかしら空いている為座ってゆっくり本を読むことが出来ます。

World Language(世界の言語)の棚もありますが、私が見た限りでは日本語の本は残念ながら見つかりませんでした。
中国語の本はたくさんあったので、中国語が出来れば読む本に困らなかったのに、と思いました。

基本的にはきれいに保たれており、入り口にガードマンもいて、館内には危ない雰囲気もないので、私も暇な時は一人で行って一人がけソファーで本を読んだりしています。
街中にあるので、一人の買い物中疲れてちょっとゆっくりしたい時にも良さそうです。

20140716-233701-85021702.jpg

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s